母のひとりごと

息子と一緒に「遊ぶ!」「学ぶ!」

MENU

しまじろう英語コンサート2024夏公演 Let's Go! Summer Adventure

f:id:cacao_1024:20240629174903j:image

「しまじろう英語コンサート2024夏公演 Let's Go! Summer Adventure」に行ってきました。

我が家はベネッセのWorld Wide Kidsの中古教材を使用しています。

息子はWorld Wide Kidsのキャラクター達が大好きです。

特にMimiとManiの猫の姉弟が大好きで、毎日パペットを抱きしめて寝ています。

World Wide Kidsの正規販売は終了しているのですが、Mimiがベネッセのしまじろう英語コンサートにも出演するということで、息子が喜ぶ顔が見たくて参加しました。

 

まず、チケット購入に苦戦しました。

我が家はこどもチャレンジもこどもチャレンジEnglishも受講していません。

ベネッセの正規会員でなくても、一般チケットでコンサートへ行くことができます。

まずは一般先行販売でチケット購入の申し込みをしました。

一般先行販売は抽選で、第二希望まで選択することができましたが、見事に落選しました。

その後、先着順の一般販売でなんとかチケットを取ることができました。

3歳未満は膝上無料でした。

コンビニでチケットを発券すると一番後ろの端っこの方の席でした。

最初は、この席で楽しめるか不安でしたが、当日はとても楽しかったです。

 

当日、会場に到着すると、とても賑やかでした。

グッズ販売や、ネイティブスピーカーの先生が英語で歌ったり踊ったりしているコーナーがありました。

会場に入ると満員です。

2階の一番後ろの席でしたが、ステージもしっかり見えました。

しまじろうも2階席まで来てくれました。

コンサートは、こどもチャレンジEnglishを受講していなくても、馴染みのあるお歌ばかりで楽しめました。

ずっと座っていられる年齢ではないので、前半30分+休憩15分+後半30分という構成も有り難かったです。

コンサートも立って踊って良い曲もあり、子どもが飽きずに楽しめていました。

オムツ替えコーナーや授乳コーナーもありました。

会場によるかもしれませんが、休憩時間にオムツ替えコーナーを利用した時は混むこともなくスムーズに利用できました。

 

私たちが参加した回は、スペシャルアンコールという通常ステージに加え、歌やダンスをさらに追加した公演でした。

息子は、一緒に手拍子したり、ダンスしたり楽しそうでした。

それ意外の時間も、ジーッとステージを観ていました。

コンサートが終わった後も、「Mimiちゃん、ダンスしてたね!」と、ずっと言っていました。

 

息子はMimiが大好きなのですが、DVDを観るのがあまり好きではないようで、拒否されることも多いです。

私もスクリーンタイムを気にするタイプなので、動画を長時間観たいと言われるよりは良いと思っています。

でも、今回のコンサートをきっかけに、もっとWorld Wide Kidsを楽しんでくれたら良いなという気持ちもありました。

息子に良い刺激になればと思ったのですが、コンサートの翌日もその翌日も、「MimiちゃんのDVD観る?」と聞いたら、「イヤ!」と言われてしまいました。

パペットで遊ぶのは大好きで、毎日Mimiのためにごはんを作っています。

 

コンサートに行って、子どもよりも親の方が刺激を受けて帰ってきました。

コンサートの中で客席に向かって質問する場面が多々あったのですが、参加しているお友達が元気良く英語で答えている姿が印象的でした。

息子の英語の発語はまだまだですが、元気に英語でお返事できるようになる日が楽しみです。